梅雨明け

昨日終業式を終え、夏休みに。しかし、職員はまだ休みには入れない。三者懇談やら追試験やら体験入学がある。次年度入学生増に向け、頑張らなくてはならない時期だ。職員一丸となって取り組んでいきたい。
スポンサーサイト

短縮授業

短縮授業って名古屋特有のものですか?他県では存在しないのか・・・。7月になり短縮授業も2週目、今週末は終業式。いよいよ夏休み。とくに計画はないが、長い夏休みが始まる。今週末には梅雨明けとの報道もある。じりじりそしてうだるような暑さがもうすぐ

教育実習

今日で次女の高校における2週間の教育実習を終えた。結構大変だったようだ。研究授業は緊張したようで、時間が足りなかったと言っていた。今日は打ち上げでまだ帰ってきていない。またお迎えにいかねば。

プレゼン

15日は学園各校が集まり、昨年の反省と今年の目標のプレゼンを行う。この連休はこの資料作成に没頭したというのはちょっと言い過ぎか
パワーポイントの使い方の復習から始まり、いかにアピールするかを考えただけで連休は終わってしまった。のんびり1週間を過ごすつもりが、なんとなくそのプレゼンが気になってしまうGWであった。

土曜研修

昨日は終日研修「人事評価制度」であった。ケーススタディとして、個人・グループ演習、発表と眠くなる間もなく終了した。模造紙に発表内容を書くのであるが、教員は必ずアンダーラインを引くとのこと、民間会社のひとはまずやらないそうです。教師の習性なのかも
今日は1日のんびり過ごしたい。明日はまた次女が教育実習の打ち合わせのため帰省する。
プロフィール

ycrnt

Author:ycrnt
また異動となり、通勤時間が30分と非常に楽になりました。。職住近接が一番ですね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Google

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
天気予報

名古屋の天気予報
-