万博行って来ました



先週火曜日万博へ出かけてきました。学校行事の一環として、参加しました。当日学校発のバスに乗り遅れ、現地まで公共交通機関で来たものにチケットを渡すため、入場口で待っていた分、入場が遅れました。マンモスは事前予約ですんなり入れましたが、見たというだけであまり、感動はありませんでした。企業パビリオンはいずれも超満員でどこにも入ることはできませんでした。当日予約をすればひとつぐらいは入れたのかもしれませんが。ともかくひと、ひと、ひと。それでも今日は少ないほうだねと言っている夫婦がいました。ともかくすいている外国館をひとつでも多く見て回ろうと頑張ってきました。知らない国、国名はきいたことはあっても、その国のことは全く無知という自分のふがいなさを知らされました。また、機会があれば行きたいと思います。もっと外国の知識を身につけて。




スポンサーサイト

眠れぬ夜



寝苦しい夜の季節が今年もやってきた。しかたないので、ブログの作成をしている。夜一度目が覚め、トイレをすませ、なんとなく考え事をしていると眠れなくなってしまう。こんな時間に働いているひともいるのであろう。明日いや今日も仕事である。少しでも寝ないと身体がもたないかも。まもなく梅雨入り、うっとおしい毎日が続く。体調を崩さぬようがんばりたい。




衣替えと負担倍増による不安



今日から衣替え、新聞紙上ではクールビズなるものが話題となっているが、随分前の省エネルックと同じ運命とならなければいいが。上司がが突然の異動、代わりのものが来る予定もなく空席のまま、これからどうなっていくのか少し不安。今までの2倍以上の負担がかかってくるのか?ともかくマイペースを崩さずできるだけのことはしていく覚悟である。




プロフィール

ycrnt

Author:ycrnt
また異動となり、通勤時間が30分と非常に楽になりました。。職住近接が一番ですね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Google

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カレンダー
05 | 2005/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
天気予報

名古屋の天気予報
-