万博もあと3日



先日の3連休最終日にいってきました。ひと・ひと・ひとでとても企業パビリオンへはいけませんでしたが、すいている外国館をできるだけたくさん回りました。国の名前は知っていてもどこにあるのか知らなかったり、どんな国か初めて知ったり、いろんな発見がありました。下の娘と出かけましたが、彼女は初めてでそれなりに満足して帰ってきますた。万博も終わると長久手近辺は静かになりそうです。リニモにもゆったり乗れるのでしょう。最新鋭の技術と環境に配慮したこの万博、大阪万博もひとが多かったことしか覚えていないが。




スポンサーサイト

出張



出張先のホテルにて書いてます。パソコンとネット環境があればどこでもブログが作成できますね。便利な世の中になりました。出先でメールを確認したり、メールを送ったり、メーリングリストにアクセスしたり、数年前であったら考えられなかったことです。逆にわずらわしいこともありますが。


出張といえばのんびりできる部分もあるはずなのに、メールで指示したり、されたり。落ち着きませんね。


いま、学校は前期末試験中、学生は試験勉強に、我々教職員は高校、会社訪問と休む暇はありません。10月からは願書受付が始まります。広報活動ももピークとなってきます。がんばらねば。




台風一過



昨日の台風と打って変わりいい天気の1日であった。昨日休講となり、授業がとんだ分を今日補ったこともあり、また、試験直前という意味もあって忙しい日となった。学生諸君は台風で休みとなり喜んでいたようだが。


大型で強い台風、北海道でも大きな影響を及ぼした。めったに台風が来ない地域なので、対応が余計遅れたのでは。それにしても、昨今台風による被害、地震と災害が多いような気がする。地球温暖化というのもよく耳にする。世界的に地球は危険にさらされているのかも。




プロフィール

ycrnt

Author:ycrnt
また異動となり、通勤時間が30分と非常に楽になりました。。職住近接が一番ですね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Google

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カレンダー
08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
天気予報

名古屋の天気予報
-