スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天気が不安定



5月と言うのに五月晴れという日がほとんどない。このまま梅雨入りなんてことになるのでは!先日はリクリエーションデイということで「リトルワールド」へでかけた。キューバサーカスなるものを見て楽しんできた。


まるでアクロバットという感じであった。


次回のリクリエーションは11月。何になることやら。


f:id:ytaka51:20060527175342j:image




スポンサーサイト

コメントがこない



ブログを作成し、日記代わりにときどき書いている。ニフティのココログのときはたまにコメントをもらったりしたが、はてなに変えてから一度もコメントがない。まあ、自分だけの覚書みたいなものなので誰かにみてもらうために書いているわけではないのでいいのですが。


今日はプレゼンを終え、ほっとしているところである。準備、打合せ、資料作成、リハーサルと大変であった。チームワーク、意見交換と協力者各位お疲れ様でした。




休日



タイヤにひびがはいってきたため、今日は交換してもらった。4本工賃込みで37,500円。これが高いのか安いのかこういう類は全く未知の世界。ディーラーのいうがまま。オートバックスとかへいって研究すべきかも知れないが、この年になるとめんどうという気持ちが先にたってしまう。ともかく、車は安全に普通に走れればいい。高速はたまにしか走らないし、暴走することもない。車もごく普通のセダンで十分。車大好き人間から見るとどんな感じなのだろう。


また、明日から1週間の仕事が始まる。頑張っていこう。




歓迎会



もうしでに5月に入っているものの、新入職員、異動職員の歓迎会をささやかではあるが、校内で実施した。こんな歓迎会がもう何年も開催されていなかった。やはりけじめであるので、毎年やるべきではないかと思う。楽しいひとときであったと感じた。フランクに話せる場であるし、昼間とは違った顔を窺うことができた。また、今年度も頑張っていこうという励みにもなった。また明日から頑張りましょう。




連休を終えて



昨日より通常モードにもどった。9日間の休みも充実していたとはいえないものがある。時間の有効活用はままならないものだ。


今日は卒業生が訪ねてきてくれた。連休中はずっと仕事で昨日から12日まで休みをもらったそうだ。自分が休みだと友人が仕事ということで、母校であれば先生に会えるだろうということだったらしい。それにしてもうれしいものだ。彼も土木業界でまだ頑張っている。同級生で転職してしまったものも数多い。業界がもっと上向きになってもらいたいものだ。




9連休



連休を楽しんでいる。あれもこれもと休みに入る前は思っていたのに、まだ、そのひとつもまっとうできていない。連休明けの朝礼原稿を作らねばと思っているが、まだ、さわりしかできていない。29日は法事でひさしぶりに家族そろって実家へでかけた。子どもたちの成長は早く、家の娘も実家の子どもたちも随分大きくなった。中1、高1、高3、大4と大きくなるとなかなか共通の話題は?


あと残りの休みをどう過ごせばいいのか。意義あるものとしたい。




プロフィール

ycrnt

Author:ycrnt
また異動となり、通勤時間が30分と非常に楽になりました。。職住近接が一番ですね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Google

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カレンダー
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
天気予報

名古屋の天気予報
-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。