

情報公開

HPから情報公開文書の請求を行った。手数料は収入印紙で払うので結局手紙を送らなくてはいけないので、あまり便利なシステムとはいえない。もう少し改善をしてもらいたい。役所仕事であることを痛感。

君が代

バレーボールを見ていて、長女が君が代が流れたとき、音が半音違うよと。私には全くわからない世界だ。今日はロシア戦、昨日に続いて頑張ってもらいたい。

休みもあと僅か

夏休みも終わりに近づいてきた。奨学生試験問題はできた。課題もほぼ完成。あとは相談会の詳細計画、前期末試験問題作成、9月からの授業準備である。暑い暑いとばかり言ってはおれない。有意義に時間を使わねば。

課題

本日校長から課題の請求があり、いよいよ取り掛かることにした。夏休みもほぼ終盤、姉妹校や一部の科では今日から授業が開始。もうのんびりはしておれない。尻に火がついた状態に。頑張ろう

外食

ひさしぶりに家族の都合がよく、回転寿司へ出かけた。1割引券があったので安くあがったが、最近は創作寿司のようなものが多くなったような気がした。すしとはちょっと思えないような、熱々のものがすし飯にのっていたりする。

あゆ釣り

科の有志と馬瀬川へ鮎釣りに出かけた。川原でバーベキューをし、親交を深めた。もっとも見ていただけでつりはしなかったが。
あゆ釣り

神奈川県のある川であゆ釣りの人が増水により流され死亡という記事を見てぞっとした。

暇な日

とくにやることもなく、妻の買い物につきあった程度。帰省ラッシュには関係なく、のんびりと過ごす。
試験問題はとりあえずできたので安心。

お盆

実感がない。墓参りするわけでもなし、実家へ帰る予定もない。長女の2次試験、次女の受験と落ち着かない。自分の技術士試験の結果も気になる。

長女の就職

教員採用試験1次の結果、合格。今度は2次。今月は大変。次女は受験生。旅行など考えられない夏休みだ。それにしても落ち着かない。

アフィリエイト

やっとAdsenseの設定ができた。しかし、フリーエリアの位置を変更することができない。なかなかブログの設定はうまくいかない。

試験問題

やっと1セット問題が作成できた。日頃縁のない国語や数学?いや算数の問題を作るのは大変だ。しかし、今の小学生は随分難しい問題に取り組んでるんですね。感心

講習会

情報セキュリティに関する講習を受けてきた。難しくてわからないところも多々あったが、これからの社会では必須のことである。しっかり見につけねば。

技術士試験

やっと試験が終わった。あれだけの文章を記述すると非常に手が痛くなる。こんな受験が何年も続いている。そろそろ終止符を打ちたいと思っているが、択一問題がいつも芳しくない。解答速報はでてないかな?

BBQ

今日は仕事を終えて、校庭でバーベキューパーティを実施。科内懇親を図ることができた。暑い時期に風に吹かれてビールと焼肉もいいもんだ。またの機会を期待。

夏休み

やっと夏休みという感がするようになった。しかし、この休みには試験問題の作成、相談会の計画、教務の現状と展望についてレポート、今度の日曜は技術士試験と結構忙しい。どこまでできることやら。計画を練らねば。
プロフィール

ycrnt

Author:ycrnt
また異動となり、通勤時間が30分と非常に楽になりました。。職住近接が一番ですね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Google

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カレンダー
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
天気予報

名古屋の天気予報
-
