

献血

今日は学校全体で献血活動、221名が受付をしてくれた。残念ながら献血まで至らなかった学生もいたが、なんとか157名は確保できた。血液の不足するこの時期に多くの協力を得られたことは喜ばしいことである。幸いにも中日新聞の取材も受け、明日の朝刊には掲載されるかも

デザイン変更

今日から気分を変え、デザイン変更
また今後ともよろしく。

献血

31日には学校で献血活動が実施される。当校のこの活動をマスコミに取り上げてもらおうと地元新聞、地元テレビ局へ申し入れをした。取材依頼はすべてFAXでということで、テレビ局5局と新聞社1社へFAXを流した。明日どんな反応があるか

休みが欲しい

昨日は入試、今日は奨学生試験と土日がつぶれた。休みがなく月曜につながると2週間連続の勤務となる。身体に堪える。ここのところ腰の状態が芳しくないので余計に堪える。根をつめないように毎日を過ごしていきたい

センター試験を終えて

次女のセンター試験が終わった。思ったより出来が悪く落ち込んでいる。行く大学がないと。少し立ち直ってはきたが。ともかく自分の得点を見極め、可能性のある大学を受験させるようにするしかない。あと少しだ!頑張れ

腰痛その2

接骨院へ(カイロプラクティック)へ出かけてきた。ともかく腰に負担がかかっているようで、姿勢が悪いのも一因とか。多少しゃがむことができるようにはなったが、まだまだだ。年でもあるので十分注意しよう

腰痛

昨日から腰痛で悩まされている。ときおり、きゅっと痛む。こんなことは今まで経験したことがない。これも年なのかなぁともかく明日は接骨院へいってこよう

学校の統合

2つの学校が統合する場合、いろんな問題が起きる。人の配置、上下関係、物の移動、まだまだ問題は山済み。大きな銀行が合併、あるいは吸収となるとこんな比ではないであろう。大きい小さいはあるものの悩みは同じであろう

もうわからなくなりました

すべての人が納得する人事なんてあり得ない。サラーリーマンであれば辞令はすなおに受け入れねばならない。校長の言われるとおりにするのが本来であろう

揺れる人事

この時期はいろいろもめる。職員総意の人事は不可能では?しかし前へ進まねばいかない。ここ数日頭をかかえることが多い。早く新年度になってもらいたい

異動の季節

学校の学科再編に伴う人事異動のうわさがとびかう時期になった。うわさがうわさだけに終わればいいが、それが一人歩きを始めたりする。ここ1ヶ月が勝負だが

新年宴会

今日は始業。職員が久しぶりにそろったこともあって、新年宴会をうちうちで実施した。気心の知れた仲間同士の飲み会は気兼ねなく実施できる。今日はいい日であった

仕事始め

久しぶりの勤務。机上の整理からはじめ、卒業試験印刷、たまっていたメールの処理(迷惑メールがほとんど)で1日が終わった。
明日は始業、気を引き締めていこう!他の専門学校へ進学した卒業生からメール、今日が始業で一年課程なのでまもなく卒業、そして俳優修行に入るとのこと。夢に向かって目いっぱい頑張ってもらいたい

違反と罰金

新年早々9時まで進入禁止区域に入り、一斉取締りにつかまってしまい散々であった。罰金7000円、減点3点、ゴールド免許なしとのこと。ついてない1日となった

妻の実家へ

新年挨拶に。妻の両親も高齢で、車の運転はそろそろやめようという話も出てきている。今まで以上にちょくちょく訪ねてやらねばと思う。

年始挨拶

元科長が亡くなり2年、奥様のところに同僚とご挨拶に昨日出かけた。いまは一人暮らしとのこと、もう大分慣れたとはおっしゃていましたが、寂しいとものと思います。いずれそんな時期が自分にも来るのでは

休暇もそろそろ終盤

休みにはいろいろやろうと思ってはいたものの、もう終盤に近づいてきた。本をたくさん読もうと思ってはいたが、まだ1冊のみ。買い物に付き合い、パソコンをして、TVを見ての毎日。動くことも少ないので、太る一方である。そろそろ気を引き締め正規の生活に戻さねばと思っている。

新年早々おおぼけ

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。昨日は実家へ挨拶に。手土産を前日から準備をしておいたのにそれを持っていくのを忘れてしましました。正月早々おおぼけ今年は最初から躓きショックこれにめげず頑張ります
プロフィール

ycrnt

Author:ycrnt
また異動となり、通勤時間が30分と非常に楽になりました。。職住近接が一番ですね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Google

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
天気予報

名古屋の天気予報
-
