

異動

一部職員の異動の内示があった。これに基づきこれからそれ以外の職員をどう配置するか大変だ。あちら立てるとこちら立たずという現象がおきかねない。悩むところだ

受験旅行

次女について富山まで、受験旅行に出かけてきた。随分親が受験についてくるものだと再認識した。試験時間中は大学構内を散策した。決まればいいのだが。決まれば今度は住むところを心配しなくては次から次へと準備がそして心配が

私学合格

次女に合格通知が届いた。とりあえず浪人は避けられた。しかし、国立発表前に入学金は納めなくてはいけない。本人はあまり行く気はないが。ただし、国立も受験をしてみないと手ごたえはわからないが。土曜日には受験旅行に出かける

行事がつづく

明日からスノボ・スキー研修。180名ほどが白馬へ。事故のないことを祈る姉妹校との合同なのでトラブルのないようにしてもらいたい。ともかく当校はワイルドな連中が多いので心配である。

うっかり

今日は団地の修繕に関する説明会が開催されるということをすっかり忘れており、気が付いたときには終わっていた。最近予定がいろいろつまっており、うっかり忘れていた。気をつけねば

組合支部懇親会

2日続けて、宴会。それも同じ場所:グランコート名古屋であった。当然食事は同じバイキング飲み放題ではなかったが、結構飲んだ4月から科長職は組合員からはずれるとのこと。ちょっと寂しいような

学園実働部隊懇親会

今日は学園の首脳陣の懇親会が実施された。各校がばらばらで動くのではなく、横の連携、情報交換は非常に重要である。この会の継続、発展がが学園の発展の繋がるものと思われる

卒展

2/13~2/17まで市民ギャラリー 名古屋市 中区役所7Fにて
あいち建築デザイン専門学校&東海工業専門学校
卒業制作展を開催しています。
興味のあるひとは覗いてみてください。
力作が揃ってます

卆寿の祝い

父の卆寿祝い、無事終了。いつもの中華料理屋で実施、父のマジックショーあり、親戚一同が集まった。とても90歳とは思えないほど元気だ。次は白寿自分がばてないように頑張らねば。

連休2日目

この2日間、のんびりできた。高杉良の小説を読み始め、買い物にも付き合った。明日は「卆寿」の祝い。父も90歳とは恐れ入る。こんなに長生きがはたして自分にできるのか

明日から連休

3連休だ。しかし、12日は父の卆寿のお祝い。実質2連休。次女の受験準備、買い物と多分あっという間の2日間であろう。時間は有効に

年度末

年度末が近づき、学校は卒研、発表、審査と追い込みにはいってきた。学科の移動もあり、機材の移動もこれからだ。こんな時期になってきた。新年度の準備をいち早くしなくては

のんびり土曜出勤

今日は行事もないのんびりした一日であった。机の上を整理し、遅れていた書類を準備、そろそろ卒業式へ向けいろいろやっていかねばと学生たちも最後の追い込み、発表・審査へ向け頑張っている。
プロフィール

ycrnt

Author:ycrnt
また異動となり、通勤時間が30分と非常に楽になりました。。職住近接が一番ですね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Google

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
FC2カウンター
天気予報

名古屋の天気予報
-
