スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

授業のない日

明日は初めての朝礼、先月は校庭が前日の雨で不良のため実施できなかった。今日は授業がなかったので、明日の朝礼で話す原稿を作成し、続いてシラバス作成法について試行錯誤した。自己点検等が叫ばれる今日、まずはシラバスの整備から始めようと思っている。
スポンサーサイト

レクレーションデイ

一昨日はレクレーションの日ということで(遠足?)ナガシマスパーランドへ学生と出かけた。絶叫マシーンに学生たちは何度も乗り1日を楽しんでくれた。年配の教員はそんなマシーンに乗ることもなく、観覧車や園内を巡回する列車のような乗り物に乗るなどして過ごした。同場所には湯浴みの島という温泉もあり、そちらで時間を過ごす職員も自分も含め数名いた。どちらにしろのんびり過ごすことができた。事故・トラブルがなかったことが救いであった。

休日

昨日は報告会のため出勤。各学校の昨年度の反省と今年度の方針という内容。反省しそれを将来へ結びつけるため大事なことと思われるが、この報告会のためだけに多くの時間を費やしているようで、もっと違うところへエネルギーを注ぐべきではないかと?
そんなことを思う一日であった。今日はのんびりできたかな。学生たちは今日は国家試験を受験している。果たして出来は?

AO入試

専門学校でもAO入試の導入の研究に入った。大学と違い、学科試験を実施しない専門学校にAOの意味があるのか疑問である。推薦入試とAO入試の違い、それぞれのメリットを明確にしないと意味がない。十分な検討のうえ実施の方向へもっていかなくてはと考える。

風の強い日

昨日までの暑さがうそのように今日は少し涼しくなりました。そして非常に風の強い日でした。ある地域では暴風警報が出るほどでした。そんな一日で少し鼻がぐずぐずしています。花粉症もそろそろ終末にきているのに今度は風邪かと少し心配、今日は早めに寝るかな

次女帰る

GWも終わり、次女が富山へもどっていった。また、3人家族に。少しずつではあるがたくましく育っていく。また、今度の夏休みにもどってくるころにはまた成長が見られるであろう体調管理を十分にし、勉学に励んでもらいたい

留守番

今日は妻と娘二人が買物に出かけ、私は留守番となった。久しぶりに帰省した次女と、この4月から勤め始めた長女それぞれが着る服が足りないらしく出かけて行った。洋服を買うのに親父は邪魔になるだけ、留守番をかってでた。そしてこんな時間にブログを書いている。のんびり出来る時間だ

娘の帰省

富山の大学へいっている次女が今日帰省した。毎日自炊し、大学も休まずいっているようで安心した。少したくましくなったような気がするのは親のひいき目か?女房とは毎日Windows Messengerで話をしている。私ともときどき話をしているが。そして物理の宿題をもってきていきなり質問攻め。また、入試のころを思い出す。うれしいやら、悲しいいやら。でもうれしいほうが勝っているのでは。6日までは家にいる。買物その他家内がつきあうようだ。また元気に帰ってほしい

卒業生との出会い

1年前に卒業した連中と飲み会をした。8名ほど集まったが、名古屋、岐阜、福井と結構遠くからも集まった。会社がつぶれ、次の会社へという者もいた。大学編入した者も土木とは違う分野へいきたいと。専門とは違った方向へ行くものがでてきたことはなげかわしいことだ。それだけ建設業界に魅力がないということであろう。
プロフィール

ycrnt

Author:ycrnt
また異動となり、通勤時間が30分と非常に楽になりました。。職住近接が一番ですね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Google

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
天気予報

名古屋の天気予報
-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。