

6月もおわり

明日で6月も終わりだ。今日も鬱陶しい梅雨時で、気温も高い。早く梅雨が明け、かぁっとした夏が来て欲しいものだ。身体がべたべたして気持ちが悪い。明日の土曜も仕事だが涼しい場所に居られるだけでも幸せかも

始球式

昨日、寮生の親睦をはかるボーリング大会が開催された。その始球式を突然おおせつかり見事、1ピンのみ倒す?という結果になった。ボールを準備していたら、始球式用のゴールドボールがあり、準備の必要性は全くなかった次第である。こんなことなら少しボーリングの練習をしておけばとつくづく思った

ひさりぶりの出張

昨日は静岡の高校へ専門学校ガイダンスへ出かけてきた。天候が心配されたが、自宅へもどる途上のみ少し雨に降られた程度で終わった。昨日訪問した高校は大学の付属なので、ほとんどが大学へ進学、大学へ入れない者、あるいは専門にしかない分野であれば専門学校へ。各校とも厳しい現状にある。少子化が進む中、そして大学全入という時代、専門学校も特色をだしていかねば生き残っていけない

今日から中間試験

今日から前期中間試験が始まった。1年生は初めての、2年生は就職に繋がる大事な試験である。手を抜かないよう精一杯頑張って欲しい。また、この期間を利用して先生方は高校・会社訪問を実施する。車で出かける先生がほとんどなので事故のないようにまた無理をしないようにしてもらいたい。授業をやり、営業もやりと私学の教員は忙しい。
プロフィール

ycrnt

Author:ycrnt
また異動となり、通勤時間が30分と非常に楽になりました。。職住近接が一番ですね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Google

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
天気予報

名古屋の天気予報
-
