スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢をかなえるゾウ

ベストセラー小説を読み始めた。話題になっているだけに結構面白い。途中まで読んだところで長女に貸したら、もっと速いペースで読まれ、自分の読んだところをすでに抜かれてしまい、あわてて頑張って読んでいる。ガネーシャなるゾウ(神様)からいろいろ課題が出され、それをこなしていく主人公の姿が滑稽だ。
スポンサーサイト

日曜出勤

今日は「CAD利用技術者試験」の試験監督のため、出勤した。当校の某クラスは担任も含め、全員が受験、結果が楽しみだ。いまや図面はほぼ100%CADで描いている。設計へ進むものにはとっておいて損はない資格だ。ただし、機械系ではあるが。こういう私も2級CADは持っている。CADはもとより、コンピュータの知識がないとなかなか合格は難しい。最近はネットワークの知識が要求される。インターネットの時代ですね

高校訪問

今年は滋賀県を担当させてもらってます。
この地域は京都圏、西へ向かうものが多い。
ちょっと映画でもと思えば京都へ。
名古屋の学校へ行くには、通学するのはちょっとしんどい。かといって下宿してまでと考えるのでは。
親の気持ちになれば通学してくれればそれに越したことはないと思う。
名古屋に何か縁でもあれば別だが

6月を迎えて

新年度も2ヶ月を終えた。新しい体制で学校づくりが始まり、少しずつではあるが、前が見えるようになってきた。あとは新入生がどれだけ入ってくるかに尽きる。私も今週は高校訪問を予定している。初めての地域へ、初心になって出かける。大学全入時代といわれる今日、専門学校も苦戦を強いられる。しかしそんなことも言っておれない。真に専門を勉強したい人をひとりでも多く獲得せねば
プロフィール

ycrnt

Author:ycrnt
また異動となり、通勤時間が30分と非常に楽になりました。。職住近接が一番ですね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Google

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2カウンター
天気予報

名古屋の天気予報
-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。