夏休みの日々

夏休みは研修12日、有給10日と結構休みがとれる。土曜・日曜はオープンキャンパスが予定されているので、出勤が多い。平日はのんびりできるので、読書をしたり、本の整理をしたりしようと思っている。今日はひとまず家内の実家へ様子を見に行くことに
スポンサーサイト

高校訪問

昨日は名古屋市内の高校訪問を行った。夏休みに入った各高校は、部活、補習とふだんと変わりなく動いているようだった。私学の高校が昨日はほとんどであったが、どこも校舎が新しく、新入生の獲得には必要なことだと感じた。当校は築30年ともう限界にきている。新校舎の計画はあるが、一向に進まない。耐震の新校舎を一日も早く望む。

校友会

昨日は30年ぶり?に卒業生と会うことができた。彼らももう49歳、子供がもうすぐ結婚するとか。自分も歳をとるはずだ。昔話に花が咲き、話が尽きなかったが、今日は仕事があったので、早々に失礼した。卒業生たちはみんな土建屋の社長、この景気か悪い、公共事業のない世の中で維持していくのは大変だ。頑張って会社を続けていってもらいたいものだ。

家内の体調不良

今日家へ帰ると、家内が気持ちが悪いと寝ているでは
どうも夏バテらしい。食も細いし、食べるものも食べずにいれば、これだけ気温が高い(毎日35℃を超える)とばてるにのが当たり前だ。
今日の飲み会を断って正解であった。
ともかく、涼しい環境にして(エアコン入れて)身体を休ませるのが一番。
今日は早めに家内を寝させることにしよう

悲しい鳥の訪問

昨日仕事に出かける直前、ベランダで大きな物音が!何事かと思い、ベランダを見ると鳥がひっくり返っていた。すずめ?はとよりは小さい。うちの壁(うちはマンションの2階)に激突した模様。鳥も暑さで飛び損ねた?そしてまもなく息を引き取った。仕方がないので1階の木陰に置いてきたが、今日現在まだそのまま。きちんと埋葬すべきなのかよくわからないが・・・・。
プロフィール

ycrnt

Author:ycrnt
また異動となり、通勤時間が30分と非常に楽になりました。。職住近接が一番ですね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Google

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
天気予報

名古屋の天気予報
-