人間ドック

先日受けた人間ドックの検査結果が届いた。意に反して、要精密検査。便潜血陽性とのこと。大腸がんか痔か?ちょっと心配。胃腸科、肛門科のある病院へ行こうと思っている。当面土曜休日しかないので、どんな具合か明日にでも問い合わせてみようと思う。他にも腎嚢胞や心電図、眼底検査に問題があったようだ。56歳ともなればあちこちガタがきてもしょうがないかなぁ

願書受付

願書の受付が始まってから、まもなく1ヶ月となろうとしているが、あまり芳しくない。大学志向が全入時代とあって強いのか。誰もが大学を目指す。専門学校は職業と直結しているだけに、実践に強い。そんなところを高校生たちは理解しているか疑問だ。高校の先生も大学へ入れることを第一といている感がある。また営業努力をしなくては。

卒業生との再会

昨日は2級土木施工管理技士の試験日、受験のために卒業生が集まった。出来はまずまずとのこと。久しぶりに飲み会となった。みんな現場を任され、責任ある仕事をやってるようだ。大学編入したものも就職が「営業」職で決まったとのこと。彼らなりに頑張っているようで安心した。またの再会を願って別れた。

休日

明日は日曜出勤、今日はのんびりできる。Wii FITを始めて2ヶ月、ウェストは0.5cm減、体重は1kg減ってとことかな。効果はあると思う。運動を全くしていなかった私には心地よい筋肉痛だ。身体のためのも、メタボ対策にもいい。頑張って継続していきたい。
最近読んだ本「よく見る夢」シドニィ・シェルダン 多重人格者による殺人事件 結構おもしろく一気に読めた。お勧めです。

体育祭

今日は天気もよく、たいした怪我人もなく、無事体育祭を終えることができた。学生たちも十分満足できたのではないかと自負する。クラス対抗でもあり、賞金がかかった競技であるので、各クラスの意気込みも違う。ただ例年に比べ、クラス旗を作って応援するのが少なかったような気がした。旗を造るのも大変なのはよくわかるが。

今週の行事

15日は研修、17日は体育祭。体育祭は天気が心配だが、週間天気予報では「晴れ」。年に一度、身体を動かす日だ。天気がよければ気持ちがいいものだ。クラス対抗で得点を競う。普段から運動をしてない者がほとんどなので、足が思うように進まず、転んだりする。そういう私もほとんど運動はしていない。無理はできない。足腰が弱ってる私自身気を付けねば

永年勤続

勤続30年の表彰を受けることになり、その代表で謝辞を述べろと指示を受けた。昨年までのものをアレンジすればいいといわれたが、そんな晴れがましい大役を仰せつかり恐縮している。表彰は11月4日、まだまだ日はあるが、原稿準備と練習をしっかりやらねばと思っている。
プロフィール

ycrnt

Author:ycrnt
また異動となり、通勤時間が30分と非常に楽になりました。。職住近接が一番ですね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Google

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
天気予報

名古屋の天気予報
-