学校祭

シーズン遅れの学校祭初日。今日は腕相撲、サッカーゲーム、エイサー、ビンゴと盛りだくさん。ビンゴでノートPCや液晶テレビをゲットした学生も明日のビンゴの景品も豪華なようだ。
スポンサーサイト

徳川園

0650.jpg
今日は徳川園で能が見られるとういうことで、家族ででかけたが・・・。整理券150枚配布の30分前に並んでは見たが、どう見ても150人以上並んでいる。立ち席もあると聞いたがそれも並ばないと駄目のようで、結局庭園をぐるっと見るだけで帰ってきた。無料で能を見よう考えるひとは大勢いたということだ。寒空で何時間も並ぶという覚悟でいかねばならないと学習した1日であった

稲土会

年に1回の大学の土木工学科東海地区の総会に参加した。久しぶりの旧友と話が弾んだ。建設業界が冷え切っているなかなかなかいい話にはならなかった。この業界が活気ずくにはまだ数年はかかるであろう。公共事業がこれだけ削減されては・・・。

再検査申し込み

大腸の内視鏡検査を申し込んできた。人間ドックの結果を医者に見せると、有無を言わせずファイバースコープ検査です。空いてる日を予約してくださいとのこと。検査前日から検査食を食べ、下剤で腸を空にしなくてはいけないらしい。学校祭後の休講日に申し込んできた。ポリープが見つかればその場で取り、1日入院ですと言われびっくり。痔による潜血と思っていたのだが・・・

表彰式当日

やっと終わった。目の前に神田知事がおり、そこで謝辞を述べた。超緊張~。テレビで見たとおりの知事であり、安心した。しかし、代表で謝辞を述べるなんて二度とやるもんではないですね。永年勤続表彰の受賞を機に新たな気持ちで頑張っていきたい。

表彰式

いよいよ永年勤続の表彰式が明日に迫った。代表で謝辞を述べなくはいけないので、とても緊張している。数回練習はしてみたものの、噛みそうな気がする。なにせ知事の前でしゃべる?というだけで気が重い。早く終わって欲しい。
プロフィール

ycrnt

Author:ycrnt
また異動となり、通勤時間が30分と非常に楽になりました。。職住近接が一番ですね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Google

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
天気予報

名古屋の天気予報
-