出張

昨日久しぶりに出向説明会へ岐阜のI高校へ出かけた。「就職講話」という形で、製造業への就職の話をした。3年になったばかりで、まだ就職の意識が低く、話は聴いてくれたが、実行にうつるには時間がかかりそうだ。周りが動き出さないとなかなか動けないものだ。就職氷河期なんとか乗り切って欲しいが、就職から専門学校への進学に切り替えてもらえると我々はうれしい

インサイト 納車

2月15日に注文した「インサイト」が昨日4月18日納車された。前の車「ドマーニ」が不調で、エンジンチェックランプが点いたり消えたりしてなんとかここまできたが、最後の最後にバッテリーが上がってしまい、ディーラーへ連絡し、充電してもらうという惨憺たる結果であった。9年近く乗ったのでもう十分であろう。お疲れ様でした。インサイトはエコカー、燃費も表示される。リッター12kmくらいまではいったが、まだ走行距離が40kmそこそこなので真の値ではない。また今度の日曜日に期待したい

入学式

学園合同の入学式が挙行された。多くの新入生で盛況であった。浅田真央のような広告塔のいる大学とは違うが、学園グループ全体で実施することは意味あることだ思う。
式後の講演はフリークライマーの尾川智子さんの「壁を越えて」であった。話がうまい人ではないが、今までの人生の話を聞けた。宇宙飛行士の夢がフリークライマーとなったが、入学生が聴くにはいい話であり、ご父兄にもアピールできたのでは。

職員室移動

職員室が移動し、約1週間。やっとメールやネットができる環境となった。今の時代、ネットやメールができないと仕事にならない。ネットワークプリンタの設定やらファイルサーバーへのアクセスなど、パソコン環境を整えるのに1日要した。大半はやってもらったのだが。移動した職員室は情報系の姉妹校の中にあり、情報管理室という部署がの先生に対処していただいた。これで仕事がまともにできるようになると期待する

年度始め

4月となり、職員室も移動、気分新たに年度始めを迎えた。通勤も少し近くなったのでちょっと楽になった。姉妹校に機械科が統合され、今年はいろいろ戸惑うことも多いやも知れないが、周りに迷惑をかけないよう頑張っていきたい。よろしくお願いします。

プロフィール

ycrnt

Author:ycrnt
また異動となり、通勤時間が30分と非常に楽になりました。。職住近接が一番ですね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Google

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
天気予報

名古屋の天気予報
-