献血できず

今日は学校で献血事業が実施された。昨年度は体調がよくなくて、できなかったので今日こそはと臨んだのだが。結果、血圧が高く、脈が早いといわれ断念。血圧が高いといわれることが最近多くなった。とくに学校検診で。人間ドックでも標準だし、ドラッグスギヤマで計ったときも高いことは一度もなかったのに悔やまれる。今後血圧に注意しよう

新型インフルエンザ余韻

やっと終息にむかっているようだ。しかし、今日地下鉄内のエスカレーターで私がくしゃみをしたら、前にいた人は迷惑そうにいそいそと逃げるようにいってしまった。インフルエンザに対し、日本人は過剰反応をしているのでは

1か月点検

インサイト300数キロしか走ってないが、もう1か月点検。もちろんどこも異常はないが
しかし、燃費は14.3km/ℓ、ほとんど長距離は乗っていないからこんなものかと思っている。高速1000円を利用したいと思うが、なかなかそのチャンスがない。

体験入学

本日の参加者、大学2年生と32歳のひと。入学に結び付かない可能性が大きい。大学が卒業できず、専門学校へくるなら大いに歓迎するが、そうでないのなら大学で頑張ったほうがいいと思う。32歳のひとも就職紹介はまずできないことを理解願いたい。体験入学はすべてのひとに門戸を開いているので、だれでも参加するのはOKだが、現実は厳しい

インサイト

自分と同じ色の「インサイト」を今朝見かけた。売れているとはいえ、まだ路上を走っているインサイトを見たことがなかったので、びっくりするやら驚くやら。プリウスのようにやたら見かける車種とはちょっと違うという意識があるが。でもこれからは普通にインサイトを見かけるようになるのであろう

連休明け

連休明けの仕事、どうもバリバリとはいかないものだ。身体はだるいし、風邪も完治してないようでしっくりこない。たまった仕事も午前中にあげ、午後は授業準備をした。帰るころは激しい雨、いまはやんでいるようだが、先ほどは雷も

GWも終わり

とうとう5連休も終わってしまった。高速も1000円でどこも渋滞と聞き、遠出は避け、近場へショッピングが主となった。今日はイオン熱田へ家内と長女と出かけたいつもの休日とそう変わらない人出。安・近・短の連休でした。
愛車インサイトの燃費は13.7km/ℓと少し伸びた。

GW4日目

どうも風邪をひいたらしく、ちょっと寒気がする。薬を飲んで今日は養生を。
「やじろべぇ」で昼は外食、コアで買物。
長女は夜飲み会へ出かける。また駅までお迎えかも

GW3日目

久しぶりに喫茶で外食、ヨーカドーで買物、ついでにオートバックスで車のごみ箱を、コジマ電機でVTRテープを購入。休日出勤した長女を学校まで迎えにでかけ、帰途BOOK OFFへ。今日もこんな1日で終わりそうです。今家内はWiiFitでヨガをやっている。のんびりした1日がまた過ぎていく

GW2日目

長女が体調を崩し、口が開かず固いものが食べれなし。ストレスと過労か?
今日は買物はピアゴでお米を、ドラッグスギヤマで薬を、バローで食料品を、長女の希望で手芸センターへ。新車インサイトは走行距離180km、燃費13.1km/ℓ。エコカーとしてはまだまだ。もっと燃費が伸びるはず

連休の始まり

連休が始まった。車で遠出をしたいと思っているが、高速代1000円のおかげで、どこも渋滞が予想される。まあのんびり家でごろごろをしてるしかないか買物に付き合って、どこがで外食といういつもの休日のようになるのでは
プロフィール

ycrnt

Author:ycrnt
また異動となり、通勤時間が30分と非常に楽になりました。。職住近接が一番ですね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Google

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
天気予報

名古屋の天気予報
-